8/24『スキルアップライド @ GONZO PARK』無事に開催しました(レポート)

8/24開催の『スキルアップライド @ GONZO PARK』、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

当日の様子をレポートいたします。


この日は、前夜からの雨により午前中はコース制限がありました。

このため、『午前の部:リトルバイキング』では前半をアスファルトエリアを中心にいろんな基本を中心に体験レッスンし、その後コースがオープンになってからはダートのあれこれを体験。

リトルバイキングについては別途『リトルバイキング』のサイトにレポートを書きましたのでこちらをご覧ください↓


午後の部・夕方の部のトータルレッスンの時にはコースも乾ききり、通常通りのレッスン。

両クラスともに同じ『ジャンプとバンク』。

アスファルトエリアで準備運動&基本の確認から入ります。

もちろん参加者さんそれぞれに向けて練習内容とアドバイスをしています。

バンクのコーナーリングでは、入りはもちろんのこと、出口で失速しない&安定するための動作を中心に。

最後はトレイルコースで主にジャンプに繋がるようにレッスン。

十分に飛べてしまう方には、苦手なことを探り探りしながら、いろんなことに挑戦してもらいました。

今回、GONZO PARKさんが初めてという方からすでに十分な技量を持っている人まで幅広く参加していただきました。

なかなか説明や課題を見つけるのに手間取ったりもしましたが、お役に立てたなら幸いです。

次回は未定ですが、また開催いたしますのでその際にはよろしくお願いいたします。

(コーチ・おかっぴ)